忍者ブログ

あきいろ道中記

旅行や城めぐり等のレポートを記載して行こうかなと思っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

相馬野馬追 大井競馬場

2014年 9月

大井競馬場にて、相馬野馬追をやるとのことでしたので見てきました。
福島特産展?みたいのもやってて、美味しそうだったのでいくつか購入。
以前から、仙台の方に福島の桃めっちゃ進められてたので、
瓶詰めの桃のコンポート買ってみました。伊達市のやつ。
生桃は売り切れ?だったみたいで残念ー。



おさむらいさんたちかっこよかったー。
馬乗り袴って、普通のはかまと違って、普通のズボンっぽいのね。
着物もこう言う動きやすい方を中心に広まって行ったら、今でも
もっと着てる人おおかったんじゃないかなーとか。
(似たようなもんだともんぺだけど、もんぺってなんかこう、かっこよくない…)

↓肝心の野馬追。かっこいい。
    

前のめりで走ることを、なんとか馬術の使い手~とか言っていたので
馬術にも色々あるんだなぁとか思ったりしてました。

本場のも見てみたいなぁ。





公式動画、youtubeにありました。



ちなみに、普通の競馬の馬券も買ってみました。
見事に勝ちました!うふふっ!
自分の買い方だと、
・人気ある馬
・パドックで元気良さげな馬(暴れん坊気味)
・なんか気に行った馬
を複勝狙いでちょっとずつーってかんじ。
複勝(1~3位までに入る馬を当てる)だと、素人でもわりと当たりやすいですね。
ローリスクローリターンなかんじ。
っつーっても、そんなに行ったことないけど。


相馬野馬追 大井競馬場 その2

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック