忍者ブログ

あきいろ道中記

旅行や城めぐり等のレポートを記載して行こうかなと思っています。

返信

歴史人義の戦士さん>
コメントと拍手ありがとうございます!虎御前さんも謎の人物で気になりますよね。
政治に直接関わる人以外はやっぱりなかなかわからないことが多くて…。
私も地道にのんびり調べていきたいと思います(^^)

拍手[0回]

PR

最近のおでかけ

高尾山に行ったりしました。
あときのこ祭り的なものとか。

夏の新潟旅行も結構いろいろ回ったなぁと言うか、自分でも気味が悪いくらい春日山うろついた。

そこらへんも近々記事書きたい気持ちです。

拍手[0回]

鬼小島弥太郎のブログ作ってみました。


>やたろう探し<

鬼小島弥太郎が実在するのか、実在しないならいつ頃から伝承に現れたのを調べてみたい、そんなブログ。
まだできたばかりなので、記事少なすぎですけども。
このブログの中に作ろうかなーと思ったのですが、混ざるとわけわからなくなりそうだったので、別にしてみました。

拍手[1回]

最近やりたいこと。

鬼小島弥太郎が好きすぎて、ちまちま資料読んだりまとめてる。
そのうち新しくブログ作るか、このブログに鬼小島専用カテゴリー作ろうかなとか。

最近は、静岡の葛山城行ったり、小田原庭園巡りをしたりしました。
そっちも個別記事作成予定。
葛山城は、なんかこう、いろんな意味ですごい山城巡りになった。

拍手[0回]

雑記。

ここのところ行った城とか、ジオラマとか。
それぞれ単独記事を書きたいとは思ってる。


神奈川 河村城
畝掘が見事。


静岡 長浜城
城と言うか砦。城に船着き場があるのだ!


千葉 増尾城 
縄張り図書いた。歩測とか書き方とか教えてもらいました。
面白かった。
 


春日山城ジオラマ再び。
サイズ感出すために、人物書きこんでみた。
点にしか見えないやつが人。作った時の印象より、人サイズ見るとそれぞれの曲輪意外と結構広いわね。




縄張り図書いたり、ジオラマ作ったり、自分がなんだかとても濃い人のような気がしてきています。
ものを書いたり作ったりって楽しい。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック