忍者ブログ

あきいろ道中記

旅行や城めぐり等のレポートを記載して行こうかなと思っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作ー。

越後の栃尾城も作ったよー。(柵や建物はまだ)
写真は、左から春日山城、佐和山城、栃尾城。

佐和山城も、ずっとうまくいかなくて悩んでた石垣がいいかんじになったので、ようやく完成です。
今度、参考文献とか斜めからの写真とかもアップ予定。

拍手[1回]

PR

春日山城のジオラマ最近

ちょい壊れたところ直したり、本丸の建物を片方物見台にしたり、井戸に屋根付けたりしてます。


全体図


右下の建物が林泉寺。


本丸辺り。
天守跡の建物は物見台。縦1mmx横1mmx高さ2mmくらい。



ヨッシーさん>
拍手ありがうございます。
また、ジオラマを地形参考にして頂きありがとうございます。
頑張って作ったかいがありました(^^

拍手[2回]

最近やってること。

最近は、
沼田城とその周辺の城何個か行ったり、
寄居の北條合戦祭観に行ったり、
小田原北條祭観に行ったりしました。

わりと色々…早く記事書きたいですね。

ついでに、前から特に変更してないけど、写真撮ってみた自作ジオラマ。
ジオラマ作ると、イメージ湧きやすくなるのでおすすめ。作るの時間かかるけど。
そのうち、土台からの作り方講座でもアップしようかなって。
需要あるかはわからないけど。

春日山城。

佐和山城。

拍手[4回]

佐和山城自作ジオラマ

石田三成さんの佐和山城ジオラマも密やかに作ってます。(個人的趣味)
まだ作成中。どこまで石垣で、どこまで土塁にしようかとか、あと建物とか…。たんぼはなんとなく三成さんらしく四角くしてみた。

春日山城もちょっと柵を増やしたりちまちま。

拍手[0回]

ジオラマ作って思ったこと。

ジオラマ作りおもしろかったので、他のも作ろうか悩み中。




拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック